探偵ゆばのブログ

長くなりそうな話はここでします。ごくたまに更新。

2022天彦お誕生日log💜

探偵ゆばです

「誰なんだお前は」という方は多分ここまで辿り着かないと思うので(多分…)自己紹介は省かせていただきます。私のことなどどうでも良い、それより大事なのはそう…

 

 

天彦のお誕生日をお祝いしよう!!!🔥



以降天彦のお誕生日の記録です。



まず一番に考えついたのが、絵です。

私は過去様々な推しキャラの誕生日をお祝いしてきましたが、そのお祝い方法は基本イラストでした。というわけで…

恥ずかしいのでめちゃくちゃぼかしております

下書きの下書きのようなものが出来ました。ここまで持っていくのは長い道のりでした。余談ですが私は下書きの時のペンの色はそのキャラのイメージカラーにするのが好きです。

ひとまず(2回連続で「ひともず」とタイプミスしました)絵のイメージが固まったのでこれで誕絵は問題ないでしょう。ラフまでが一番大変なので、あとは楽しく描けると思う。

 

続いては…何をしようか。好きなキャラのお誕生日で「お誕生日イラストを描く」より先に踏み出したことがないのでワクワクします。

  • お誕生日会
  • ケーキ
  • 飾り付け
  • 手紙
  • なんか音楽を流しながら楽しい感じにする

ざっとこんなものを思いつきました。私主催の単独お誕生日会です。Woo!

ケーキはプリロールさんのものです。お顔プリント入りケーキ、憧れ…😊ケーキのみの予定でしたが母(援軍)もお祝いしたいとのことでマカロンも追加です。楽しみだな〜〜

お誕生日の飾り付けといっても、平日は忙しくおそらく自室でひそひそとやる他ないのでささやかな飾り付け程度にしようと思います。

 

天彦のお誕生日であるならばやはりチェリーが欲しいです。一応「チェリーが大好物」らしいので。しかし季節は冬。チェリーの旬は春から夏あたりなので用意できなそうです。むむむ…。

本当はチェリーのタルトが作りたかったのですが、考えた末、缶詰で作れるチェリーパイに決めました!🍒

レシピを色々見ているとほとんどが冷凍パイシートを使うレシピです。実を言うと生地から作りたかったのですがそこまでの余裕がありませんでした…!ヒ~~!

材料の方々。プラスでお砂糖もあります

左下のサワーチェリー缶はお店に行ったときに置いていなかったのでお願いして取り寄せてもらいました!コーンスターチは大さじ2、3杯ほどしか使わないのに安すぎてこの量からしか買えませんでした。ギモーヴでも作ろうかな。画像にレモン汁が映っていますがサワーチェリー自体の酸味が強いと判断したので入れませんでした…!レモン汁はお砂糖と置き換えて見てください(?)

梅干し感。器が悪い。

汁と分けて〜お砂糖とコーンスターチ入れて〜熱して〜実と混ぜて〜

セクシーです

丁寧に、丁寧に…

「器用」と言われますが全然そんなことはないので慎重に頑張ります。

それにしても、ひたすら弱火でゆっくりじっくり混ぜ続けるというのもなかなかにセクシーで楽しいです。天堂天彦に感謝。ありがとう。

このビジュアル…咄嗟に「臓物」という言葉が浮かびました

フィリングが出来ました!いい香りだ…!つまみ食いしちゃダメ?なんで?(ちゃんと美味しかったです)

ここまではパイを焼く日の前日までに済ませています。フィリングの水分が多いパイが長持ちしないのと、平日に全部やるのは無理なので…!12/5(月)に焼く予定です。

 

12/5です!この記事内では何度か時間が前後しています。

お菓子作りはもともと好き(上手くはない)ですがパイを焼くのは初めてで綺麗にできるか不安です。頼む…素敵なチェリーパイになってくれ…!

ただただ心配

オーブンの前でこの文章を書いています。大丈夫大丈夫、味は絶対美味しいから…!

お、よかった、よかった、ちゃんと膨らんでいます!テンション上がってきた〜〜

パイが失敗?!…理解お兄さん…笑ってくれ……

大成功〜!!!

 

…ではないのです。実は😂

ボトムと上の格子状の生地がセパレートしてその間からフィリングがはみ出しており…。セパレートするのはパイ型だけにしておけよと。(底が外れるタイプの便利なパイ型です)

ま、美味しそうだからいっか☺️天彦なら素直に喜んでくれるでしょう。(そういうとこ!)

あとは当日粉糖をかけて切り分ければ完成です!待てない〜〜…

 

 

着々と準備が進んでいきましたが、ここで私は「お誕生日」においてある重大なものを忘れているのに気がつきました。

 

 

 

そう、「誕プレ」です。

ふざけています

これはいけない、忘れていました。誕プレねえ…誕プレ…誕プレ…。皆さんは、推しの方にお誕生日プレゼントを贈られたことはありますか?私はありません。よし、気づいてよかった、用意しましょう!

といっても何をあげれば良いのでしょうか。天彦の喜ぶもの…。好きな食べ物(チェリー)は用意するし…。何が嬉しいかな〜…何あげても喜んでくれそうだしなー…。邪魔なものは迷惑かな〜…。うーんうーん…

この考える工程がめちゃくちゃ気持ち悪いのは承知の上です。お許しください。でもこの誕プレ選び、ほんっと楽しいですから、機会があれば皆さんもお試しください。

「これかな…!」というのが無事決まりました。不安ですが…。ありそうな場所を探しに行きます🫡何を選んだかは後ほど…!

 

絵が終わりそうで終わらなそうです。頑張れ!

 

じゃ〜〜ん、お誕生日っぽいアイテム、数字のキャンドルです😎彼は歳を刻まないので買おうか迷いましたが、売り場に行くと欲しくなってしまったので買いました。

3と0の組み合わせは30歳しかあり得ないので、友達とも恋人とも親ともつかない年齢のキャンドルを買っている私の様子は少し奇妙だったかもしれません。

 

 

12/4(日)です。ケーキとマカロンが届きました!

父にどう思われているのだろう

臨場感のある冷凍庫の中の写真です。

この絵柄の缶バッジ、とてもかわいい。これを付けて誕生日を主張しようかな。

そういえばお誕生日当日からポップアップショップなどで配付される限定の特典はどこでやるのでしょうか。なるべく行きたいです。

 

絵が終わるか心配です。気合い。

ここからですよ

出来ていると言ってしまえば出来ているけどまだまだ頑張りたい。

 

お手紙…!忘れてはいけない。

ぴったりなデザインのものがロフトにありました。HAPPY BIRTHDAY 

書きましょうかね…✍️

(絵が終わらなくてそっちを優先するので当日書きます。無計画😭)

 

絵なのですが…2ヶ月前くらいまでは「2、3枚描こうかな〜😁」などと思っていましたが普通に無理です!一枚を頑張ります!欲を言うと…漫画も描きたかったです。ワイワイする漫画。それでも天彦は逃げないので(逃げる天彦…可愛…)、時間があるときにゆっくり描ければと思います。

 

(日付が変わった)

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜

好き、幸せ、祝福、嬉しい、楽しい、好き、ありがとう、愛してる、愛してる、愛してる

おめでとうございます😭😭😭

ハイハイハイえ!?え…!?!?ちょっとちょっとちょっと

あーーーーーーーー…あり…ありがとう……😭

ありがとう…………………

 

 

 

 

おめでとう、天彦

なんとか頑張って完成させた絵です。アンケート…0時直前に取ったのに即座に回答してくださる方々がいて感動しました。光っています。ひいひい言いながらも完成させられてよかった……

天彦の絵はおよそ今年の2月あたりから描き続けています。途中からは本当…3日に1回は描いていたんじゃないかな笑。飽きんわ。楽しいです。描かせてくれてありがとうございます。これからもいっぱい描きます!!!

 

お手紙も書きました。(明日読み返したら鳥肌が立つかもしれません)

ひとまず…寝ますか。大丈夫、私のパーティーはここからです。…割と無意識に本当にこういうことを言うのでよく笑われます。

おやスタシ〜〜

 

 

☀️

おはようございます!寝不足だけど良い朝。

ケーキを冷凍庫から冷蔵庫に移し変えて家を出ます。普段忘れっぽいのに、こういうことは忘れない。

 

楽しい〜〜〜〜〜

帰宅!できました!!!準備!!ひとりでやるのは大変だけどとても楽しいです!!

記録用に動画を撮ろうとしたら家族が帰ってきてしまい、全く声を張れませんでした。でも元々はひそひそパーティーの予定なのでよしです。受け入れてくれているかは分からないけれど、止めたり反対したりしない家族に感謝です。

 

膨らませたらなんかデカくて邪魔だったバルーン。弾ませて遊ぶと楽しいです。

 

私から天彦への誕プレは、バスボムでした🛁

天彦が好きなものといえばお風呂、その考えに行き着いたのでプレゼントにも華やかなバスボムにしました。あと、形が残らない方が貰う側も楽かなというよく分からない気づかいです。ラッピング用の風呂敷も選びました!紫色がなかったので私の趣味です。

薔薇が埋めこまれている

このバスボム、選んだ決め手は名前です

「セクシー・ダイナマイト」

「セクシー・ダイナマイト」

これしかない、そう思いましたね。良い出会いに感謝。イランイランの香りがするというのもセクシー。なんせ「セクシー・ダイナマイト」ですから。

結局は私がお風呂に入るときに使うので😅、どんな色になるのか楽しみです。それまでは飾って香りを楽しもうと思います。

 

ラッピングをしてもらっている間、心優しい店員さんが話しかけてくださいました。

店員さん「どうしてバスボムを選んでくださったんですか?☺️」

探偵ゆば「お風呂が好きな人なので…(ゴニョゴニョしている)」

店員さん「そうなんですね!渡すお相手はお友達ですか?😊」

探偵ゆば「えっと…。…お世話になってて、尊敬する人に…☺️☺️💦」

 

 

お手紙も読みました。ずっと幸せ…は多分どんな人でも無理だけど、これからも天彦がやりたいことを貫いていけるといいなと思います。ただの凡人による切なる願いです。

天彦へ。

誕生日当日のテンションにより私の両腕は無事でしたが、代わりにTwitterであげた動画を再生してくださった方の鳥肌が立っている気がします。ばびょ〜ん

 

ケーキもマカロンもパイも美味しかったです!(食べすぎ😁)

楽しいなあお誕生日…幸せだ…終わらないでほしいな…。

…でもきっと来年もこうやってお祝い出来ますから。皆さんも、共に盛り上がっていきましょうね…!🔥

お片付け

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。おつカリスマです🙇‍♀️

正直私の拙い文章を読み切るのは大変な負担だったと思います💦

このお誕生日計画は私の中でとても楽しみなものでして、どうせなら何か記録に残したいと思いブログを書いてみました。オモ◯ロしか知らなかったためブログサイトを探すところから始めましたが本当に不慣れで…😅「タイトル!文!画像!」しか出来ず…(見出しが出せず…汗)さぞ読みづらかろう…。だから、ここまでお付き合いくださったことがとても嬉しいです。

 

今後Twitterで書ききれない出来事の記録をこのブログに格納していこうと考えています。またの機会がありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

天彦、お誕生日おめでとう。🎉

(探偵ゆば@OSHIRUKOTANTEI) 2022.12.6